FC2ブログ

社名変更と最近のつれづれ

開発技術のはなし
06 /09 2017
こんにちは、今回は鶴見が更新いたします
6月から社名が変わりました。「不を無くす」から「果たす」へ。
社会人となり気付けばかなりの年数が経ちましたが何が「果たせる」のか。
各方面へ自分が「果たせ」ることを探しつつ、今年度も頑張りたいと思います

ここ最近は、社名が変わることによって影響を受ける各ツールやシステム、普段使用している
書類の変更などでバタバタしておりました何気なく使用しているものなので、これが○○のままだ、
と気付かず、慌てて修正するものも多々暫くは落ち着かなさそうです。。。

今年は諸事情から名古屋城の年間パスポートを購入したため、お城に行く機会が増えました。
四季の移り変わりが目に留まりやすい場所で、写真に収めるのが楽しいです
現在は照り返し、無風によることからかなりの暑さになる名古屋城。
歌舞伎小屋が一時的にできており、公演も昼夜あるようです。
少し息抜きで普段行かない場所に行くのも良いかもしれませんね。

暑くなってきましたので、皆さんも熱中症などに気を付けて下さい。
それでは、また次回
スポンサーサイト

新年明けました

開発技術のはなし
01 /27 2017
こんにちは、今回は鶴見が更新いたします
新しい年がスタートして、早1ヶ月が経ちそうです。
昨年よりも底冷えしており、月の半ばには雪も積もりましたね
風邪やインフルエンザも流行っているようですので、どうかご自愛下さい。
(私は年始早々、喉を腫らしてしまいました。ビタミンCと睡眠が特効薬です。)

最近はというと、年末に納品いただいたシステムが、2月より本稼動となります。
混乱が起きないように、サポートができれば、と考えています
また、別の仕事で1日外に出ることが数日ありましたが、元々あまり外に出る機会が無く、
内勤での仕事が常なので、とても新鮮でした。
こちらは、また詳細をお知らせできる時期になりましたらこのBlogにて報告しますね

1月に当社では、昨年立てた目標の結果報告と、今年の目標を1日に3人ずつ発表をします。
今日、私も発表をしてきました・・・が!!毎年やることですが、どうしようもなく緊張します

今年は大河ドラマで、隣県が取り上げられていることも有り、寺院仏閣が好きなので

・浜松城に行く(あわよくばずっと行きたかった善光寺と仙台城にも行く)こと
・英語と中国語の勉強を復活させて持続していくこと

英語の方は、好きな英語圏のアスリートが競技に復活するので、差し迫られた感はあるのですが・・・。
ここに書いておくと、何となく毎年達成できているので、今年もそっと書かせてください。

皆さんは今年の目標を立てましたか?それでは、また次回

今年度の方針発表日

開発技術のはなし
09 /30 2016
約3か月ぶりで、51回目の書き込みとなります、成田です。

先程まで当社では今期1年間の目標や予算発表を行う、経営方針発表会が行われておりました。

役員はじめ、各所属長を中心としたメンバーが発表を行いました。

今期1年間で何をすべきかが発表され、どう取り組むのかを日々考えていく指針ともなる、大切な内容でした。

また、今からは懇親会を兼ねたバーベキューです。おいしいお肉があれば、良いなと思います。

一区切り

開発技術のはなし
09 /02 2016
こんにちは、今回は鶴見が更新いたします
暑く茹だる日が続いていますが、皆様、夏を乗り切る体力は残っていますか?
私は、今夏1日中外にいることが例年より多かったものの特に何も無く、油断していたところ、
少し体調を崩してしまいました
楽しいとついつい自分の臨界点を忘れてしまいますが、見極めは大事ですね

外出時の強い味方が、ICEBOX(アイス)×水でした。炭酸水でもよいのですが・・・
酸っぱさ、甘さ、冷たさ、水分補給と欲求を満たすすぐれものでした。お試し下さい

基幹システムのカスタマイズについて、漸く会社の承認がおりました
導入するまで、きっとまたひと山ありますが・・・
往けども常にこころひとつ、やるしかないので
また良いご報告がこのブログでできるようにしたい所存です。

2ヶ月程私事で色々なところを駆け回っていたことに区切りが8月末でつきました
色々考えさせられ、後押しをしたり、もらったり
9月から新しい期となりましたので、また心持ちを新たにスタートを切りたいです。

Windows10について

開発技術のはなし
06 /24 2016
第50回目の書き込みとなります、成田です。

Windows10への無償アップグレード期間終了まであと1ヶ月を残すところになりました。

社内では、まだ各システムの互換性等の検証を行ったり、要件を満たしているPCであるにもかかわらず、アップデータ準備ができないPCの現状調査を行っている最中です。

期日の7月29日までには、全台を一度無償アップグレードさせるのはほぼ無理な状態になってきています。

もう少し期間が延びればとも願いますが、無理そうなので今後の入替サイクルなども見直していかなければと感じています。

みなさんはWindows10への無償アップグレードはどうされますか!?

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。