FC2ブログ

内定者アルバイト ~前田編~

総務のはなし
03 /23 2009
 今日でフォナックスのアルバイトも最終日をむかえました。

初日のアルバイトではまだ会社の雰囲気に慣れることができず、緊張をしていましたが、
八回目という事もあり今はリラックスをしてアルバイトとして携わっています。
 アルバイトの内容は研修とは違い、毎回色々な部署を回りながら仕事をしていきます。
私がやった仕事の内容はパソコンの入力、チラシ折り、書類整理、荷物を運んだりと一見雑用のようですが、これも仕事の一部として気を抜かず、やらなければいけません。

前田
私が前田です!


 4月1日からは私も本格的にフォナックスの社員の一員として働いていきますが、社員の皆さんはとても仲が良く、会社全体の雰囲気もいいので、不安よりも楽しみといった気持ちの方が大きいです。

しかし、学生の時とは違い、社会人になるという事は今までの生活、対人関係、責任等その全てが
変わっていきますので、しっかり行うことができるような社会人になることがまず一番の目標です。

若園
同期の若園です!

 そして同期の皆は仲が良く、いい同期に会えて良かったなと本当に思います。
これから辛い事、苦しい事もこの同期となら乗り越えていけると信じています。一ヶ月に一回、同期だけで飲み会をしているのですが、入社してからもこれは続けていきたいです。


 最後に私事ですが、3月1日から一人暮らしをしています。

学生の頃は実家暮らしをしていた為、最初は不安でしたが、現在は一人暮らしを満喫しています。
食事を作るのが大変ですが、一人暮らしをする事によって精神的に大きく成長できると思うので頑張りたいと思います。

同期に一人、同じように一人暮らしをしてる者がおりますので、負けないように仕事も家事も充実した物にしたいです。
 
 
スポンサーサイト

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。