採用シーズンがやってきます!

総務のはなし
01 /30 2011
 こんにちは。
本日は、日曜日出勤をしている畠中が担当します
今晩から明日に掛けてが降るという予報が出ています!
先日の雪の様に各地で影響が出ないことを祈っています

 さて、タイトルにもありますが、来月より各学校の学内イベントに参加します
その準備の為に本日は、採用資料の作成を行いました。毎年、新しいアパートや住宅
完成するので、施工作品を掲載するページをメインに作成していました

学生さんが資料に目を通して、当社を判断することになりますので、しっかりとしたものを
作っていきたいと思います

来月は、イベントと会社説明会で連日忙しくなりますが、一生懸命頑張ります

スポンサーサイト

大寒を過ぎました…。

開発技術のはなし
01 /25 2011
こんにちは、今回は鶴見が更新致します
小正月を越えるまでには更新できるかな、と思っていましたが、気付けば10日余り経っていました。
本年も宜しくお願いしますと年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。

大寒を過ぎ、冷え込みが厳しいこの頃なので、電車から降りるのが名残惜しく感じます。
たかだか会社まで10分程度の距離ですが芯から冷える気がしてなりません
そんな中、欠かせないな、と思うのがあたたかい飲み物!!

最近、湯に溶かせばすぐ完成!という感じの粉末が売られてますよね
紅茶ラテやエスプレッソ、キャラメルマキアート等、この不況の中結構贅沢な感じを味わえる種類も発売されています。
何種類か戴く機会に恵まれたので、少しの贅沢を暫く満喫しようと思います
風邪をひいてしまった方には「ゆず茶」ビタミンCの入った飲み物も喉に良いようですよ。

企業展や会社説明会に出向き、就活生の方は外に長くいる時間が増える機会が多くなると思います。風邪や乾燥による喉の痛みには十分お互い気を付けたいですね。

ちなみに本日、1/25は「日本最低気温の日」なのです。
1902年1月25日に、北海道旭川市で日本における最低気温の記録である-41℃を観測したことに由来しているようなのですが、一桁気温ですら寒くて堪らないので、どんな寒さなのだろう…と想像もつきません

これに因んで「中華まんの日」や「ホットケーキの日」にもなっているみたいです。
それらを食べて温まろうという由来だそうですが、果たして関係があるのかなぁ、と思います。

それでは、また次回 




QCセミナーで改善

経理のはなし
01 /21 2011
ブログを更新する萩野です。宜しくお願いします。
今年初めての更新になります。私は以前よりQCセミナーという講習を受けています。
簡単にいうと仕事の改善の過程を紙に落とし込む方法を教えてくれる講習です。
毎週あるためかなり大変ですが良い勉強になっていると思います。
ただ最近はインフルエンザが流行りだしており、講習を休む人が何人かいました。

インフルエンザに掛かると仕事も講習についても遅れが出てしまいますので十分気を付けようと思います

大雪

総務のはなし
01 /19 2011
こんにちは。西山です。

こちらの地方では、土曜日から月曜日にかけて でした。
去年はたいした雪は降らなかったのですが、久々にどかん と降りました。
子供達は雪が降って大喜びですが、社会人は大変ですよね。
電車は止まってしまうし、車は動かないし、側溝は分からないし・・・

私はたまたま月曜日は休みを取っていたので家にこもっていましたが、
息子は 時間、駅のホームで待っていても電車に乗れず、
寒くておなかが痛くて帰ってきて、結局学校を休んでしまいました。

めったに雪が降らないところでは、たまに降るとパニック になってしまいます。
スタッドレスに履き替えようか迷いながらも
もう降らないことを願って そのままでいます。



目標発表

HATASのあんなことやこんなこと。
01 /14 2011
 新年あけましておめでとうございます総務課 松田です
2011年もフォナックスグループを、また総務課ブログを宜しくお願いします

 さて、新しい年になり皆さんは何か今年の目標を立てられましたか
現在、毎朝行なわれている『朝礼』にて1日3~4名の社員が昨年の目標振り返りと
今年度の目標発表
を行なっています。
社員が、1番多く目標としているのは「健康」に関することです。
 健康管理をしっかり行ないたい、今年の健康診断は結果を良くしたい
という気持ちで皆目標をもっています。

 私は、1月末に発表予定ですが昨年までは「旅行に行きたい」や「趣味を見つける」
など幾つか挙げていましたが・・・
今年は一本に絞ろうかなと思っています
まだまだ検討中ですので、発表までにはきちんと決めたいと思います

 皆さんもせっかくなので何か一つでも目標を持ってみてはいかがでしょうか

冬場のお風呂はいいですね‥

総務のはなし
01 /11 2011
こんにちは遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

突然ですが、本日は2011年1月11日ということで1が並ぶ日です
何かおめでたい事のように思えるのは私だけでしょうか‥

それにしても年が明けて2011年も始まり、【心気一転】気を引き締め頑張らなければいけませんが、この時期は本当に寒さが身体に応えるので、そのやる気も一気に下がってしまいます
私自身寒さ対策は特にはしていないのですが、寝る前の入浴は夏場よりはかなり長めに入り、温度は高温ではなく少しぬるめに設定していますそうする事で湯冷めすることなく、すぐに眠ることができるからです

やはり冬場は体調管理には一段と気を付けて過ごさないと、すぐに崩してしまいます
私自身も含め、体調管理には皆さんも気を付けて下さい

ぎりぎりの新年のご挨拶

開発技術のはなし
01 /07 2011
第5回目の書き込みとなります、成田です。

本日は1/7で、ぎりぎりですが「明けましておめでとうございます。」

本日、当社では本年最初のコアデイ!!

そのため、朝礼にて仕事初めのご挨拶となりました。

また、本日は役員をはじめとする各部署の所属長がお昼より初詣に出掛けております。


初詣と言えば、・・・

私事ですが、1/4に伊勢神宮(内宮)に参拝してきました。

さすがに 人 人 人 で、ごったがえしていました。

ほとんどが静かな時間(寅の刻)にしか参拝したことのなかった私には騒々しく感じましたが、おはらい横丁やおかげ横丁を楽しむことが出来ました。

あけましておめでとうございます。

総務のはなし
01 /04 2011
新年明けましておめでとうございます
今年最初のブログは畠中が担当します!!!
今年も、昨年と同様にフォナックスグループを宜しくお願いします

さて、皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか?

 私は、自宅で家族とテレビを観てゆっくりと過ごしていました
友人が帰省していたので、友人とも食事に行ったり、買い物をして
充実した休日を過ごしました
久しぶりに会う友人もいたので、とても懐かしい気持ちになりましたよ

 私は、本日より出勤ですが、まだ正月休みを取っている社員が多く、出勤者はいつもより少ないです。
その分、仕事がはかどるので、人が少ない方が仕事はしやすいかも知れません

 そして、年末年始を休んでいた分、仕事が溜まってしまっているので、一生懸命取り組んで
早めに終わらせたいと思います

 それでは、今年も良い一年にしていきましょう

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。