とうとうです!

総務のはなし
03 /30 2013
皆さんこんにちは
今回のブログは河合が担当します

さて、タイトルにもあるように
とうとう入社式です
新社会人の方々は期待と不安で一杯ではないでしょうか

思い返すと一年前、私も新入社員として入社しました
紆余曲折色々ありましたが、今は1年間続けてきて
本当に良かったと思います

今度入社する新入社員達も、楽しいこと、辛いこと色々あると思います。
もう辞めたいと思うこともあるかもしれません。
でも、辛い時期がずっと続くということはなく、必ず
乗り越えられる日が来ます

では、これから新生活に踏み出す皆さん
一緒に頑張っていきましょうね


スポンサーサイト

3月も終わりに近づいてきました。

経理のはなし
03 /26 2013
ブログを更新します萩野です
最近は暑かったり寒かったりと気温がコロコロ替わっていますね。
内定者が雰囲気になれるためアルバイトをしていますが来週には
新入社員として正式に入社してきます。
新入社員が入ることで社内にいい雰囲気が出るといいなと思っています。
私も初心を思い出して仕事に励みたいと思います

内定者アルバイト

経理のはなし
03 /22 2013
皆さんこんにちは内定者の大場です。

本日で、4回目のアルバイトを迎え、
残すアルバイトはあと1回となっております。

4月に向かうに連れ,
緊張や不安で押しつぶされそうですが、
それを跳ね除けがんばって行きたいです。

あと1週間と少しで入社式なので、
まだまだ未熟ですが少しでも早く
一人前になれるよう努力しして行きたいです。

内定者アルバイト

総務のはなし
03 /20 2013
こんにちは!
内定者の日下です

内定者アルバイトも今日で最終日となりました。
初めは慣れない環境に緊張して、オドオドしていましたが、
皆さんとても優しく接してくださり、会社に来るのも慣れてきました

内定者アルバイトでは資料整理やデータの打ち込みが中心でしたが、
思っていた以上に手間取ってしまい、効率的に作業を行なうのは難しいものだと改めて思いました。

入社まで2週間を切り、不安を感じる部分もありますが、
これから配属先が決まり、自分がどんな仕事をしていくのかとても楽しみにしています

内定者アルバイト最終日

総務のはなし
03 /19 2013
こんにちは
内定者の奥井です

3月14日に大学の卒業式がありました
お世話になった先生や友人たち、育ててくれた両親に
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
4年間の日々を思い返し、充実した大学生活を
送れたと思っています

また、本日で内定者アルバイトも終わり、着々と社会へ
出る日が近づいていることを実感しています
社会人として、期待とともに不安もたくさんありますが、
少しでも早く会社に貢献できるような人材になりたいと思っています

4月に向けて

開発技術のはなし
03 /18 2013
こんにちは、今回は鶴見が更新いたします
小春日和かと思いきや雨だったり風が強かったり。
この時期は服装による温度調節が難しいですね。
また、花粉が例年より多く飛んでいるせいかマスク・目薬・のど飴が手放せません。
インターネットの気象情報にも「桜」と並んで「花粉」が・・・皆様はいかがでしょうか。

さて、三月も半ばを過ぎ、4月から入社する新入社員の研修のスケジュールも上がってきました。
昨年に引き続き、幾つか説明をする機会がありますので、色々準備を始めようと考えています。
去年説明した際、伝わり辛かったところの修正を掛けたいと思います
そうしていると、3月もあっという間に終わってしまいそうです。
早いもので私も、来月で7年目の春に突入します。


さて、本日3/18は、伊藤みどりさんがフィギュアスケート世界選手権で、日本人選手として初優勝した年です。
引退した選手や愛好家の大会に出場されたりと目にする方もいらっしゃると思います。
先週末は、世界選手権があり、男女ともオリンピック枠を確保できましたね。
こういう頑張っているアスリートの姿を見ると、すごくパワーをもらえます!!


では、今年は桜の開花が早いので、例年のような咲き誇った桜の写真は難しいかもしれません。
残っていたら次回の更新時にお見せします。それでは、また次回



春ももうすぐ

開発技術のはなし
03 /17 2013
こんにちは、今回の更新は榊原が担当いたします
よろしくお願いいたします

前回の更新時は雪がちらついていたのに、もう気付けば彼岸の入りになりましたね。
暑さ寒さも彼岸まで…という言葉もあります。
もうすぐそこまで春がきていることを実感しています

春は始まりの季節ですね。
思えばもう私も入社して3年になります。
まだまだ未熟で周りの方々に助けられてばかりですが、
切磋琢磨して自分を高めていきたいです

内定者アルバイト

総務のはなし
03 /14 2013
こんにちわ内定者の伊藤です
今回5回目の研修者アルバイトで、本日は総務課にお仕事を頂いております

まだまだ仕事に関しては下っ端ですが、周りで働いている上司の方々や先輩の姿を見ると、どんな仕事をしてても気が引き締まります。
会社の雰囲気がとても良く長時間の作業をしても充実した気持ちで終わる事ができてます。

前回の研修者アルバイトで2014卒業の学生さんが会社説明会に来てくれました。
1年前の会社説明会に参加し緊張で硬くなっていた自分の姿を思い出しました。

4月からは本格的に社会人として仕事に取り組んでいくので、このアルバイトの時間をプラスにできるよう頑張っていきたいと思います

内定者アルバイト

総務のはなし
03 /13 2013
こんにちは
内定者の館野です

先月から内定者アルバイトが始まり、
今日で4回目になりました

仕事内容は、書類整理やデータ入力等
基本的な作業ですが、
慣れていないので最初は苦戦しました
社員の皆さんが丁寧に教えてくださるので、
少しずつ慣れて来たと思います


あと数週間で入社式なので、
まだまだ未熟ですが少しでも早く
一人前になれるよう努力します

内定者研修

総務のはなし
03 /12 2013
こんにちは内定者の岡野です

先日、2回目の内定者研修に参加しました
先輩社員の方から各部署についての説明をしていただき、
とてもわかりやすく大変参考になりました!!!

貴重なお時間ありがとうございました

また、内定者で『3年後の自分について』ディスカッションを行ないました
仕事・プライベートの目標や休日の過ごし方など具体的な話をしました!
議論することでそれぞれの理想の将来像を聞くことができてよかったです
3年後、5年後、10年後と将来を見据え、一日一日を大切にして仕事に励んでいきたいと思いました

okano.jpg

5年目

総務のはなし
03 /08 2013
こんにちは今回は前田が担当させて頂きます

最近は気温もだんだんと暖かくなり、春のような陽気になってきています
私も4月から5年目に突入するという事で、より一層気を引き締めて業務に取り組もうと
思います

さて、今月より内定者の研修が始まります私も4年前は現在の内定者と
同じように研修がありました。
私が内定者の頃は、研修の際は常に緊張状態で研修ひとつひとつが
私にとってハードであった記憶があります
そんな私も昨年度より研修の経理説明担当になり、内定者に分かりやすい資料を
現在作成中です

内定者に少しでも業務の内容・雰囲気が伝わるように研修を行い、
内定者・自分自身にとって有意義な時間にしたいと思います

新たな取組

開発技術のはなし
03 /05 2013
第27回目の書き込みとなります、成田です。

春が近づき、花粉や海外からの黄砂・PM2.5飛来など、インフルエンザの猛威が去らない中、皆さんは体調を崩していませんか?

私自身は今のところ何とかやっておりますが、化学物質過敏症のためこの時期は非常に困っております。

現在の仕事状況は、4月から新入社員の入社や拠点整備のため、新しい機器の購入、システムやネットワーク構築の忙しい日々を送っております。

特にネットワークの構築は、社内環境だけでなく、来客者や従業者にとっての最適な状態を構築しなければと日々専門書やマニュアルと格闘しております。

体に気をつけて春を乗り切りましょう!!

早いもので3月です!

総務のはなし
03 /04 2013
皆さんこんにちは!
今回のブログは河合が担当します

早いものでもう3月ですね!
門出の時期ですが皆さんはどうお過ごしですか
私は社会人1年目が終わろうとしています。
この1年は本当に色々なことがありました。
挫けそうになったことも沢山ありましたが
今でも会社で働き続けていられるのは、ひとえに
同期の皆がいてくれたからです

今度入社する新入社員の子たちにも、素敵な関係を
築いていってもらえればと思います

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。