新しい目標

経理のはなし
11 /28 2013
ブログを更新します萩野です
経理として決算を終え、一息つきました。

しかし、新しい目標を立てていましたので直ぐに取組を行わなければならず
また、決算を理由に後回しにしていた仕事が多く溜まっており、束の間の一息でした。
特に今年から目標の一つとして経理として各部署及び各担当員に数字についての
浸透及び説明を社内で公に行っていくことになったため、その説明資料を作って
いかなければなりません。
社員全員が会計知識を持っている訳ではないので噛み砕いて出来る限りわかりやすい
資料を作成していきたいと思います。
発表する度に改善を掛け、できることを増やしていきたいです
スポンサーサイト

総務のはなし
11 /27 2013
こんにちは
今回は館野が更新します

すっかり冬らしくなりましたね
冷え込むようになったので、飲み物はあたたかい
物を選ぶようにしたり、夜はゆっくりとお風呂に
つかったりして体を冷やさないように心がけています

さて、あと数日で12月に入ります
1年の締めくくりとなる月なので、
やるべきことはきっちりと終わらせて
すっきりとした気持ちで新年を迎えることが
できるように頑張ります

年末に向けて

総務のはなし
11 /21 2013
こんにちは、今回のブログは前田が担当させて頂きます

11月も下旬に差し掛かり、一気に気温が下がって、冬の様相になってきました

最近はプライベートもかなりばたばたとしており、忙しい毎日を送っています

そしてもうすぐ年末ということで、部屋の掃除もしなければならない為、
いまのうちからいる物・いらない物を分け、年末を少しでも楽にしようと
している最中です
これが中々大変な作業で、どっちともいえない物はとりあえず保留になってしまい、
それが結構な量になってしまったので、年末にはそれらを整理しようと思っております

季節の変わり目

開発技術のはなし
11 /18 2013
こんにちは、今回の更新は榊原が担当いたします
よろしくお願いいたします

ここ最近、体調を崩してしまっています…
きちんとお医者さんには行っていますが、薬を処方されて用法用量を守って飲んでも
あまりすっきりとはしません

これから年度末に向けていろいろな事業が動き出しますので
それまでにはなんとか治したいなぁという感じです

もうすぐ冬ですね

総務のはなし
11 /15 2013
皆さんこんにちは
今回のブログは河合が担当します。

11月も中旬になり、ぐっと冷え込む日が増えてきましたね
この頃から、研修や懇親会で内定者と顔を合わせる機会が多くなります。

12月には内定者との忘年会を計画しています。
入社前に更に親睦を深めてもらえればと思います

では、インフルエンザなどが流行る時期に差し掛かってきましたが
健康管理には十分気をつけて、紅葉を楽しんでください

土産事情

開発技術のはなし
11 /11 2013
こんにちは、今回は鶴見が更新いたします

最近急激に冷えましたね。寒くなったので、電気ストーブを出してきました。
風邪をひくきっかけが多くなる時期でもありますので、健康管理には気を配りたいですね。
今年は肺結核にかかる方も多いとのこと。変だなと思ったら素直に病院へ行きましょう

今、プロジェクトで外観や色などを決めています。火曜日のミーティングまでに、各セクションごとに
色パターンを提出します。今まで気にそうとめていませんでしたが、
電車に乗っている時に注視してみるとすごく面白いです。
人の数だけ家もありますし、一軒一軒に個性がある箇所があり、興味深いですね。
新幹線や特急に乗ると大体寝ていますが、見るようになってから目がさえて起きていることが多いです。


趣味のことでこの前の日曜日に東京へ行ってきました。
大体会う人へお土産を渡すのですが、小分けができるお土産は重宝します。
個人的にですが、喜ばれるお土産は↓↓このようなものです。

1.なごや嬢

nagoyajo_121017.jpg

量と値段のコストパフォーマンスがありがたいお菓子です。持ち運びもしやすくてオススメです。
沢山の人に配らなきゃ、という時は重宝します。

2.ぴよりんサブレ
17562025.jpg

すごく美味しいんですが、まず午後以降だと売ってません。
見た目が可愛いので売っていたら是非。立体化したシュークリームも売ってます。

3.おかざえもんのクッキー
20130906_644833.jpg

今回もって行ったのですが、ウケが良かったです。
こういうクッキーは大体1つしか柄が無いのですが、選べる楽しみが良いです!

逆に、東京で買ってくるお土産も。
東京駅は今年グランスタも出来、一番街、10minitue、銘菓紀行など買う場所から迷います。

1.東京カンパネラ
images.jpg

これは、美味しいのひとこと。外しませんし、箱がお洒落です。
味のバリエーションも増えたので、リピート率は高いです。

2.米粉こげ塩ラスク
imagesCASWAUWH.jpg

しょっぱくて甘い味がやみつきです。持ち運びしやすいのと配りやすい大きさが良いです。
左の黒船ラスクは羽田空港限定なので、オススメしにくいですが、美味しいです。


3.舟和のあんこ玉と芋ようかん
img_1408780_61695306_1.jpg

見た目がきれいで華やかですよね。日持ちがしないのが難点ですが美味しいです。
今回のお土産はこちらにしました。

リフレッシュして、また気持ちを切り替えて仕事を頑張ろうと思います。
それでは、また次回







総務のはなし
11 /09 2013
こんにちは。西山です。

ここ数日でだいぶ寒く なりました。
体調を崩さないよう気を付けましょう。

早いもので気づけばもう11月です。
今年ももう終わりに近づいてきました。

当社の朝礼のスピーチでは、
毎年年末には今年1年で影響を受けたこと。
年始には今年の目標を発表します。
またこの時期がやってきました。
今週から始まりました。

1年を振り返る いい機会になります。
ちょっと早いですが、皆さんはどんな1年でしたか?

プロジェクトのフォロー

開発技術のはなし
11 /05 2013
第35回目の書き込みとなります、成田です。

先々日は、3日は文化の日でしたが、みなさんはどんな過ごし方はしましたか。

私自身は、お休みを頂いておりましたが、町内会の運動会のため、朝から準備や実施で忙しく動いており、文化の日というよりも体育の日でした。

仕事では、新規プロジェクトのサブメンバーとなっており、プロジェクトのフォローに徹するように心がけております。
若いメンバーが力を発揮できるようにアドバイスをしていきたいです。

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。