FC2ブログ

もうすぐ入社式

総務のはなし
03 /30 2016
 こんにちは。
今日のブログは畠中が作成します

少しずつ暖かくなり、もうすっかり春になりましたね。
今週中に桜が満開になるようなので、楽しみです

 さて、今日は4月1日に当社で行う入社式の準備をしました。
社長はもちろんのこと、各部署の職長も参加しますので、開催する側としても
しっかりと行いました!

 会場を準備していくと、自分が入社したころを思い出すので、初心にかえったような
気持ちになります。私はもう8年も前のことになりますが、懐かしさを感じました

 一番緊張をするのは、新入社員本人だと思うので、当日はしっかりとサポートできればと
思います!!
スポンサーサイト

風邪にはご注意!

経理のはなし
03 /16 2016
ブログを更新する萩野です。よろしくお願いします(^-^)/
3月中旬となり、もうすぐ春です。
とは言っても季節に関わらず、バタバタした毎日を送っています。
先日は風邪を引いてしまい、特に大変だったので体調管理には
十分に気をつけていこうと思います。
30歳を過ぎたからか、一度体調を崩すと回復するのにずいぶんと
時間が掛かるようになったので、そろそろ体を鍛えなければ
やばいかなと思う日々でした

初めまして。

総務のはなし
03 /15 2016
初めまして、新入社員の天野です。
今は内定者アルバイトとして働かせていただき、4月から本格的にお世話になります。
最近は、内定者研修やアルバイトをしながら、
学生から社会人としての切り替えを少しずつしている段階です。
また、学生最後の時間なので、
友達に会い、ご飯を食べたり、おでかけしたり、新しい友達ができたり、、、
のびのびと暮らせていて、毎日充実しており、時間が経つのがとても早く感じます。
春からどのような業務をして、どんな人と関わっていくのか、
期待もありますが、不安もたくさんあります。
ほどよく緊張感を保ちながら、毎日勉強して、
たくさんのことを吸収できるように、頑張っていきたいです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

春から

総務のはなし
03 /10 2016
はじめまして、内定者アルバイトの中村です。
今回初めてブログに書き込みさせていただいています。

内定者アルバイトということで、今は様々な部署のお手伝いをさせていただいています。
その中で沢山の方々にお世話になりました。社員の方は優しく、私の質問にも丁寧に対応してくれて、緊張しながらも
アルバイトの日々を過ごすことができています。自分の配属先が気になるこのごろですが、この部署で働くことになったらと
想像し、毎日気持ちを新たにしながら頑張っています。
楽しかった学生生活から卒業するのは寂しいですが、ようやく社会人になったという実感が沸いてきました。
ですが反対に、自分がちゃんと働いていけるのか不安な気持ちもあります。何か準備を整えなければと焦ってしまいがちですが、できることから始め、落ち着いた気持ちで入社日を迎えることが今の私の目標です。
まずは寒暖が変わりやすいこの時期ですので、体調管理に気をつけていこうと思います。

入社日まで残りわずかですが、早く一人前になれるように励んでいきます。
まだ右も左も分からない新人ですが、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

総務のはなし
03 /07 2016
はじめまして、久志本です。
1月からパートでお世話になってます。
2ヵ月経ち、業務にも慣れてきたところですが、まだまだ分からないことが沢山あります。
最近、暖かくなってきたのですが、週末はまた冷え込むとか。
体調管理に気をつけましょう。

あたたかくなってきました!!

総務のはなし
03 /04 2016
こんにちは(^-^)/
今日は総務部阿部が担当します

最近はとてもあたたかくなってきてすごしやすくなってきましたね
春が近くなってきました

今は、毎月の締めの時期で慌しい生活を送っています
ですが、最近テレビで『世界卓球』が放送されています
大学まで部活動で卓球をしていた私にとって、
テレビで卓球が見られるということが嬉しくて仕方ありません
そして、日本の選手頑張ってください(。>ω<。)ノ

久しぶりに卓球もしたくなってきました!!
自分が好きなスポーツがテレビで見られるってとても
嬉しいことですね(^∇^)ノ
みなさんも好きなスポーツありますか
あったらぜひ教えてください

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。