FC2ブログ

いよいよ夏本番!!

総務のはなし
07 /28 2016
こんにちは 今回のブログは原が担当します

やっと梅雨が明けましたね
ずっと曇り空でしたがこれからはきれいな晴れ空が続きそうです

22日にポケモンGOが配信され話題を集めています
出現するポケモンが初代のポケモンなので
世代の方々ははまってしまうのではないでしょうか
もうすでにはまっている方も多いのではないでしょうか
外に出る機会も増えるのでいいと思いますが
あまり熱中しすぎないようにしないとですね
夏休みでたくさんのポケモンをゲットしたいですが遊び方には十分注意しましょうね

これから夏本番…真夏日・猛暑日も続くと思いますので
こまめに水分補給をするなどして、熱中症には十分注意してくださいね



スポンサーサイト

58歳で、身障者で No.2

総務のはなし
07 /18 2016
お久しぶりです。4月以来2度目のブログ担当となりました。
前回は入社まもなく、周りに迷惑ばかり掛けていたのですが、失敗も少しは減ってきたかな?と思う今日この頃です。
 今回はストレスについて少し書きたいと思います。これは私の主治医の話でもあります。
人は生きていれば、何らかのストレスは常に感じています。(自分で気がつかない場合もあるとのことです。)
それを避けることは不可能であり、どうしたら軽減できるかを考えなければならないとのこと。
人によっては「お酒」「ゴルフ」等がストレス解消方法です。と言いますが、私の主治医曰く、そのストレス解消法は一時的であり、楽しいことが終了すれば、また同じストレスに蝕まれる、かえってストレスが大きくなることもあるそうです。したがって、ストレスの解消方法は継続的なことでなければならないと言われていましいた。
 「たばこ」もやめることをストレスと感じるのであれば、やめないほうが良いとも言っていました。(50歳過ぎればやめても、やめなくても寿命はかわらないそうです)人はストレスを感じずに生きていくことは不可能なのです。
 また、皆さん「ファントムバイブレーション」という言葉を知っていますか?これは男性に多いそうですが、男性は携帯電話を常にポケット等に入れています。鞄に入れている男性は少数派だと思います。
そして、携帯に電話が掛かって来なくても、「携帯が震えた。」と感じたことはありませんか?
そして、携帯を出して、着信を確認したことがありませんか?これこそが「ファントムバイブレーション」なのです。
絶対にそういった経験はあるはずです。
医者に言わせると、これは非常に強いストレスを心が感じるそうです。心臓疾患の原因になるといった研究結果もあるそうです。
 しかし、仕事中は音が出ないように、バイブレーション機能にしている会社員の方は多いと思います。今の時代、避けようが無いことかも知れませんが、携帯はなるべく音がでるようにしておいたほうがいいのです。
 ながながと書きましたが、まだ、この続きもありますので、次回をご期待ください。
暑いですので、体調に気をつけて、頑張りましょう。

みんみん

総務のはなし
07 /16 2016
こんにちは。西山です。

東海地方はそろそろ梅雨明けでしょうか。
早く明けてほしいものです。
先程、外から蝉 の声が聞こえてきました。
梅雨が明けると暑さ本番です。
季節の変わり目は体調を壊し易いですので体調管理をしっかりとしたいものです。

今年は採用関係が忙しく、たくさんの方が入社されています。
新しく入った方は新鮮な気持ちでやる気に満ちていると思います。
暑くてだれてしまいがちですが、負けないように気合を入れていきたいと思います。

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。