FC2ブログ

新社会人になって

総務のはなし
04 /25 2017
 はじめまして!
 4月から新入社員として総務課に配属になりました、杉村です

 入社から3週間が経ち、少しずつですが会社にも慣れてきました。
 まだまだ覚えることは多いですが、少しずつ身に付けていきたいです

 先週21日は新入社員歓迎会で、バーベキューを行いました。
 会社でバーベキューをするのはとても新鮮で、楽しめました!
 同期の皆さんとの話も盛り上がり、さらに仲を深めることができ、嬉しいです
 今後も積極的にコミュニケーションをとり、良い関係を築いていきたいです

 さて、4月から社会人になり、新しい生活がスタートしました
社会人は学生と違い、給与を頂いて働いているので責任を持って業務に取り組まなければなりません。
 個人の小さなミスで会社に大きな影響を与えてしまうこともあると思います。
研修で学んだ「報告・連絡・相談」を常に心がけたいです

 先日は、本社で会社説明会が行われ、初めて私も同席しました。
 先輩社員の説明を後ろで聞いていましたが、学生に理解してもらうために噛み砕いて分かりやすく説明されており、
私もそのように伝えられるよう、まずは私がしっかりと理解することから始めていきたいと思いました
 

 まだまだ覚えていくことが沢山ありますが、少しずつ確実に覚え、日々成長していきたいです
スポンサーサイト

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。