FC2ブログ

はじめまして

経理のはなし
11 /16 2017
はじめまして、経理課 吉川です。
入社して1年3ヶ月!!ついに私にもブログの担当がつきました(。>ω<。)ノ

いや~時の流れって早いですね(´・_・`)
ついこの間入社したばかりと思っていたらもう1年もたっていて、
しかも今年もう残り1ヶ月半ですよ。そりゃ年もとるわけですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

突然ですが、問題です
この時期にするといいことってな~んだ


ポクポクポクチーン 時間切れ~

答えは、大掃除です
大掃除は、秋にするのがベストなんだそうです。
理由は、・汚れが落ちやすい
      ・洗濯物が早く乾く
      ・水掃除がやり易い

弊社では年2回ある大掃除が、今週の金曜日にあるんです。
こういう時じゃないとできないからみんなで力を合わせてがんばります( ̄^ ̄)ゞ
皆様も大掃除はお早めに
スポンサーサイト

冬の到来

総務のはなし
11 /13 2017
こんにちは。 ご無沙汰してしまい、すみません。
総務課、北川と申します。
初めましての投稿ですので、よろしくお願いいたします。

今週からぐっと気温が下がるようで、冬の到来を感じます。
これから、クリスマスにお正月と、楽しいことがたくさんありますね!
我が家の子供たちは、11月生まれと1月生まれなので、
お誕生日とクリスマスのプレゼンを何にしようかと、毎日兄弟で話し合っています。
しかし、親は、プレゼントとケーキの出費ばかりで、頭ののイタイ時期でもあります。
でも、街がキラキラ輝き、美味しいものもたくさんある素敵な時期ですので、
私もこの時期をしっかりと楽しみたいと思います。

さて、美味しいものといえば。。。この時期に食べたいのは。。。ふぐ!!
弊社のグループの旅館「THE BEACH KUROTAKE」では、11月1日~2月末日まで
「冬の贅 創作ふぐ料理」というグルメ企画を行っております。
南知多の冬は、ふぐが有名です。
みなさまぜひ、
源泉100%かけ流しの湯と、調理長推奨の創作ふぐ料理をご堪能ください!!

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。