FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月初めの業務

総務のはなし
06 /03 2010
 こんにちは、本日は松田が担当します

 昨日は、新入社員の北岡に更新してもらいましたが、何だか新鮮ですね
社会人になって初めて解ることの一つを感じているようです。

 さて、6月に入りどの企業も同様かと思いますが、月初めは多忙です・・・
昨日は、新入社員の社内研修の最終日でした。
説明の担当部門は午前のみでしたので、午後からは保険関係の書類を提出するため外出しました

外出先で偶然ですが、他社の総務ご担当者様とお会いしました
私が、新入社員の時初めて名刺交換をして頂き、その後何度かご一緒する機会がありました。
最近は、なかなかお会いする機会がありませんでしたが、何だかとても新鮮な気持ちになったと同時に、
覚えていただけていたことが大変嬉しかったです
時間の都合で挨拶だけになってしまった事が少し残念でした。

 事務所に戻り、新入社員研修を終了し、その後は給与関係の業務に取り掛かりました。
毎月行う業ではありますが、慎重に行わなければならない業務ですので、集中して行います。
また、確認する書類もありますので、どちらも同時に進めていくことが重要となります。

 全ての業務に対して、ミス無く確実に進めていき完了させることが出来るようになることを
目標とし、今後も業務に取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハタスグループ

愛知県刈谷市にある不動産販売・アパート管理会社のハタスグループ総務課のリレーブログ。
お客様の「不」を無くすため、毎日元気に働いています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。